無料ブログはココログ

junko_358

朝日カルチャーセンター横浜

横浜エンジョイスケッチ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月27日 (火)

朝日カルチャー横浜 「あったかグッズを描く」

今週の朝日カルチャー横浜は「あったかグッズ」(私物)の着色です。

私も私物のスケッチをして色を塗ってみましたgood

Img_3648

(以前ハワイで買った)室内履きと手袋、帽子(本当は黒ですが、色を変えました)

写真ではよくわかりませんが、バックは雪の結晶風にマスキングして
ネイプレスイエロー→エメラルドグリーンを薄く塗りました。

ところでインフルエンザが流行っていますが、我が家も次女が先週金曜に
発熱し、土曜日にA型の判定が出ましたshock 

二人で一緒に予防接種をしたのに・・・ということは、私も時間の問題shockshock と思い、
先週土曜日から元気な内にとがっつり食べて食べて食べまくり、体力付けて
今か今かと覚悟してましたが、あれから4日・・・私も夫も元気なままcatface

ということで、身体だけが肥えてしまったという事実pig

2015年1月26日 (月)

横浜・山手 野外スケッチ

24日(土)は、エンジョイスケッチの野外で、横浜・山手の「外交官の家」の
テラス席でススケッチしましたcafe いや~寒いの寒くないのって・・・
寒いに決まってますけどねtyphoonwobbly

Dsc00763

そして予想通り、テラス席にはひとっこ一人いませんね・・・catface
観光の人は、時折ちらほら通り過ぎたりはしますが。

Dsc00770


絵的に、そして身体を温める為に早めのランチをオーダーrestaurant 
大急ぎでスケッチはしましたが、せっかくのビーフシチューがあっという間に
冷えますshock 食後の紅茶なんてアイスティーになったりして。。

Img_3642

で、描いたのはこんな感じ↑

参加者の皆様、よく寒い中最後までスケッチしましたよねshine
本当にお疲れ様でしたsign03

Img_8516

そして昨日の日曜は、またしても江の島の「アロハビーチカフェ」へcafe

中が満席だったため、テラス席でお茶しましたが、昨日はそこまで寒くは
無かったですspa
 

2015年1月22日 (木)

「あと1センチの恋」と色塗り

昨日21日(水)はレディースデイだったので、「あと1センチの恋」という
映画を見てきましたtrain 今回はお買いものついでがあった為、映画館は、
桜木町ではなく、辻堂の「テラスモール湘南」で。映画は切なくてもどかしくて
ロマンチックな気分に十分浸れましたheart

ちらっとのぞいた「ZARA HOME」ではマグカップが290円という破格の安さにsign01
ちょうどマグを徐々に入れ替えたいなぁと思っていたので、2個ほど購入good
インポートものは大きくて、たっぷり飲みたい時に良いですよねsmile

映画のロマンチックな気分を引きずりながら?今日は色塗りです。BGMは、
最近もっぱらTuneln Radioで、R&B専門チャンネルですnote
色塗りに集中するのにぴったり(私的に)。気に入った曲があれば、後で
ダウンロードできるしcatface (どっちかというと音楽に集中かも・・)

Aj

全然進んでいないハワイの絵ですが・・・まずは空を塗って(雲の影はまだ
入れてません。海ののマスキングをして色を塗ったところ↑これ以上は
塗らないでおいて(8割くらい塗って)マスク液を剥がすことにします。

Img_3617

SMサイズの絵は、以前描いた「渚橋コーヒー」。これは一昨日塗りました。
(複数の絵を同時進行はしない主義です。気持ちをぐぐっと入れて塗るので)

ハワイの絵は明日完成予定!? 写真↑、乾かしたてで紙が歪んでますがcoldsweats01




2015年1月16日 (金)

横浜ジャックカフェ・色塗りとなぎさ橋珈琲

Jakku

今日の午前中、さらに色を塗り重ねてようやく完成したジャックカフェの絵・・coldsweats01

何が大変って。。全部大変なのですが、建物本来のピンクっぽい(でもレトロな感じの)
色が、光が当たっていてきれいなのですが、日差しを自然に見せるのが
難しい・・20回は色々塗ったと思うshock

それを言うと、木も葉っぱもお店の感じも全てが相当な塗り重ねでしたcoldsweats01

そして午後は、有給を取った夫に、無理やり?逗子の「なぎさ橋コーヒー」に
付き合わされたので、スケッチすることにしましたwave

Img_3598

やや寒い中、テラス席にいるのは私達夫婦のみcoldsweats02 夫は珈琲、私は
チャイティーを飲みながらスケッチ。SMサイズくらいなら超冷え性の私でも
ギリギリOKgood(ここで何回スケッチしただろう・・・)

Img_3594

近くに飛んできて、ず~~っとどこにも移動しなかったコですheart

2015年1月14日 (水)

朝日カルチャー資料と江の島のカフェ

今週の朝日カルチャー横浜は、「モコモコしたあったかグッズを描く」、が
テーマですspa (私物で)

ということで、まず私が描いてみました。

Img_3577

私の室内履き(もちろんお洗濯したやつね(^_^;))と手袋、ニット帽です。
モコモコスケッチのポイントも添えて・・・wink

ところで週末3連休、日曜日に鶴岡八幡宮に初詣に行きました。

Img_3560

流石に混雑のピークも過ぎていたので(多少待ちましたが)
比較的スムーズにお参りできましたgood

そして月曜日は江の島にあるハワイアンカフェ、
Aloha Beach Cafe アロハビーチカフェ へwave

Img_3566

ここは以前、アジアングッズのお店でしたが、いつの間にかハワイアンカフェに
なっていたのですね。。私が飲んだのはソイラテ↑ 大きなマグにたっぷり
入っていて、飲みごたえありですsign03 寒いのに外のテラス席もびっしりでしたwobbly

Img_3578

そんなこんなでエンジョイスケッチの野外作品がまだここで止まったままshock
今週中には仕上げなきゃrun この後、もう少し作品にメリハリを付けて、
空は最後に塗ることにします。

2015年1月 5日 (月)

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。

さて、久しぶりの更新になりましたが、、年末年始は札幌から長女が帰省して
久しぶりに家族4人賑やかなお正月になりましたnote

毎日あちこちに出かけていたのであっという間のお正月でしたrun
何気に疲労のせいかジンマシンが中々消えないです・・・catface

そして今日から色塗り開始しましたsign01かな~~り色々溜まっているので、
音楽聞きながら塗らなければwobbly

ということで、今年も旅スケッチ出来るよう、ガンバリますwaveairplane

Img_3499

次女の(ようやく決まった)就職祝いと誕生日祝いを兼ねて横浜へ
リクエストの和食を食べに行きましたbottle

Img_3534

昨日、お正月休みの締め?に最近よく行く横須賀のスタバでお茶しましたsmile
割と暖かかったので2Fのテラス席でcafe

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »