無料ブログはココログ

junko_358

朝日カルチャーセンター横浜

横浜エンジョイスケッチ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月13日 (月)

神奈川フラワーセンター 大船植物園

先週末は、我が家のご近所「大船植物園」で横浜エンジョイスケッチの野外でしたclover

集合場所は我が家から徒歩7~8分の大船駅改札出口というsign01
いや~、助かりましたgood お蔭様で朝から色んな事(家事ね)を済ませてから
家を出ることができましたnote

Img_1198

Img_1193

5年ぶりくらいに来た植物園ですが、改めて行くと季節の花が色々と
咲くのですね~tulip 今はちょうど菖蒲と百合が咲いてます。

Img_1216_2

インスタには一足先に載せてますが、私が描いたのはこんな感じ↑

ところで、先週は夫が代休を取ったので、もはや行きつけとなりつつある、
行かないと落ち着かないパワースポット、横須賀の「走水神社」へ行ってきましたcar
神社は、できれば午前中に行った方がいいと聞いたので、まずはお参りしてから、
三浦の食堂で海鮮ランチというスケジュールでfish

Img_1132

なんだか心なしか神々しいでしょsign02annoy
ここの神社の手を洗う水が、とろりとしていて柔らかい感じなのですshine

インスタのプロフィール写真を春から夏バージョンに変えましたが、相変わらず
神社で写したカッパとの3ショットsmile(服がジャケットかTシャツかの違いで・・)。

そして、神社の前は海が広がっているのですが、ナントそこは私が愛して止まない
漁港なのですlovely 今度一人で(バス&電車で)行く機会があったら、スケッチ
ブックを持参しようheart

Img_8983

ランチしたのは三浦海岸沿いの(夫の知り合いおススメの)古い食堂ですが、
すごく混んでいるだけあってお手頃価格で美味しいsign03

2016年6月 5日 (日)

アジサイスケッチ

先週の朝日カルチャー横浜の野外は、「八景島」でアジサイスケッチを
しました。お天気にも恵まれ、梅雨前の爽やかなひと時を満喫
してきましたよsun

Img_1087

以前も描いた八景島のアジサイですが、海もあり、描きたいポイントが結構あって、
気になる場所の一つですshine

Img_1111

スケッチしたのはこんな感じ↑ 

Img_3093

ちなみに先日、エンジョイスケッチの野外で描いたヴェルニー公園の絵は
もうすぐ完成ですsign01




« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »